③ 網走刑務所 流氷館 キタキツネ牧場 旭山動物園


網走刑務所

裏手は山と海だし、前は川だし、脱走は難しいみたい。
昔1人脱獄して裏山に1週間隠れてたのですが、
あまりの寒さと空腹で、戻ってきたそうです。


オホーツク流氷館

オホーツクから運んできた流氷に乗せられている剥製にされたハタキツネ。


クリオネ 意外と小さい1-2cmくらい

天使みたいな割には、捕食の瞬間が凄くて、youtubeに沢山投稿されてます。


キタキツネ牧場   ストレッチ中 100匹くらいが放し飼いにされています。


北きつねのなる木

なーるほど、でも縛り付けておかないと居なくなるでしょ。


旭山動物園  間近で見るとデカイっ!!


子供の驚いている顔がイイね


こわっ !


オホーツクの夕焼け・・・  こんな凄いのは見た事ありませんです!!


北都 札幌JRタワー38F建 (ホテルNIKKOも入ってます)

道東知床から札幌までハードスケジュールでやってきました。
昔はこんな立派なビルは無かったのですが、流石北海道一の大都市です。


夜の時計台 画像クリックすれば何時か解りますね。 
まもなく台風が知床方面に来るようですが
ラッキーな事に朝知床を出発しました。
私が来た19日からは天候も快適でしたが、18日までのツアーの人達は
4日間全部雨だったそうです。日頃の行いが良かったのでしょうね。


札幌駅南口の地下通路

雪深い北海道。札幌駅地下に大通り方面へ降雪時避難・通行できるよう
大きな通路があります。左右に誰でもくつろげる椅子・机が沢山。
壁のドラえもんは、新千歳空港にオープンしたドラ専門街の案内です。
さー、明日は最終日小樽散策ですねん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です