ブルレイレコーダ HDD換装!!

2011年製造のREGZA ブルレイレコーダを持っています。
D-BZ510 番、そうです FUNAI さんのOEM。

いかんせん非力な320GのHDDを2Tに換装しようと思い、2Tを購入して換装TRY。。。
(320GだとHD画質で29時間しか録画できません!)
しかし2TのHDDは認識してくれず失敗。
以前blogに書いた 自分でBTO は そのHDD を使用して
1台作ったものです。
さて今回はチト研究して1Tを購入。(1.5Tでは認識するとか、しないとか・・・)
HDDは昨年のタイの洪水以降、けっこう高価格になっていましたが
少しは安定した価格タイ ?  になってきたのでAma◎on で購入。
7,000円ちょいでした。(2Tでもようやく10,000位で買えるようになった)
早速念願の換装・・・見事成功しました!!
 
停止ボタンを押しながら、電源ボタンを10秒押し続けて、サービスモードに突入。
5番のHDDフォーマットしてから、電源断。再度サービスモードから、
6番の、シリアルNo. 更新。 そして電源断。
そして電源再投入すると見事95時間に録画容量がupしていました。
ばんざ~い!!  これで心置きなく録画できます。
TVのREGZAには2TのHDDを繋げてあるので、これで完璧です!!
まー、そんなに録るもの有りませんが・・・・・
しかし又320G 3.5吋 SATA  HDDが余ってしまいました。
例によって、PCの外付としてUSB接続して使いましょう。
*1Tのブルレイレコーダだと5-6万はしたのですが、
最近は大分安くなってきました。お奨めはREGZA のDBR-Z150
価格com で 1T 36,100円からです!!
便利な世の中になったもんですね、番組表からリモコン1発で録画です!!!

町なかで凄いのを見つけました!

店頭に貼り付けてあります。個人で不特定多数から借金をしたいようです。
年利5%で2ヶ月据え置きで10回払いだそうです。
これって合法かなんだか解りません。。。
民事法定利率年5%を下回っていますし。
(高金利を謳って勧誘しているわけではない)
この人、法律に詳しいのか、全く無知なのか解りません。
多分お金が必要な人なのでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です