国立の四季 プーアル茶 (普洱茶) 豆柴しうば

toppage”ライブカメラ”の下に”国立の四季”サンケイ版?をリンクしました。
この映像は、数年がかりで国立の四季を撮影して編集したもの。
サンケイさんのCMが流れますがご愛敬で。
このMovieは本支店のデジタルサイネージのコンテンツの一つとして
大型モニターで流しているものです。
13分の超大作です。IEだとpopupで別ウインドが開きますので
右下でドラッグしながらウインドを小さくしてご覧ください。
10分30秒からの大学通り雪の映像はとても珍しいですね。
BGMはChico & the Gypsies のKemaさん Un Hombre !

yukino daigakudori
※FirefoxだとDLが終わってから再生。
Googlo ChromeだとDL終わってから自分で開いて再生。
と言うわけでInternet Explorerがお勧めで、直ぐにストリーミング再生されます。

↓ 毎月中国に行っている人からプーアル茶を戴きました
20140613_155149
中国六大茶山の 雲南七子餅茶 と言うらしい。
見た目は少し怖いのですが、飲み方の解説が沢山あるのでTRYしたいと思います。

↓ かたーい円盤ですね
20140613_155213

プーアル茶は脂肪を分解する効果で知られています。 これは、
プーアル茶を作る際に使用される酵母(黒麹菌)が
脂肪分解に効果のある酵素(リパーゼ)を含んでいることや、
茶葉が元々持つ成分(カテキン)が、特殊な発酵を経る事により複雑に絡み合い
他にない新物質を生み出していることなどによります。

と書いてあるので、メタボ気味の私にはいいかも。。。

↓ しうば君毎日本店で番犬してますが、エアコン効き過ぎて寒くなったらしく・・・
20140615_161132

店の玄関前で日光浴・・・気持ちよさげでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です