イオンスマホその後 ALCATEL  SIM差し替え      Kerenさんの一日署長

イオンスマホ ALCATEL One touch idol 2s がいたって快調!
galaxy S2 LTEで使っていたアプリとかデータとかを大体移し替えたので
SIMをALCATEL に入れようかと思っとります。
Galaxy S2は普通のSIMカードなので、Micro SIMにカットしなくてはなりません。
↓ これがカッター
20141020_090117SIMカッター

SIMは3種類ありますが、全て同じ物です。一番小さいnano SIMにカットするには
金色の本体部分のICを大分カットして、凄く小さくなります。
自分でカットすると、けっこう失敗している人が居るようですね。
今回はMicro SIMへのカットだから心配なし。
20141020_090017カッターウラ

↓ カットしました。上残骸 下カットしたMicroSimをホルダーに入れてみた。
IMG_20141022_101445アケマシタ

カットしたMicroSimをイオンスマホへ入れて、契約したdocomoのmopera.netに
APN 設定して完了!! これでbiglobeスマホがdocomoスマホに。

↓ もちろん裏側には取り外したホルダー付けているので、スタンドにもなります。
IMG_20141022_135728イオンドコモ

さて取り外したイオンスマホのMicroSimはアダプターに入れて
壊れたGalaxyではない、もう1台持っていたGalaxyS2LTEに取り付け。
APN をbiglobe.jpに変更。無事docomoのキャリアを借りているbiglobeスマホに変身。

↓ このGalaxyのスクリーンショットですが、Andoroid上で動くCyanogenModに変更してあります。
Screenshot_2014-10-22-14-12-15
Cyanogenは字のごとくシアン、シアン化ですので、大変面白いスマホになっています。
もちろん脱獄させてますし、当然SIMフリーです。
煩わしいキャリアさんの宣伝アプリも一切無し・・・・
いまだかってCyanogenModを使っている人には会ったことはナシ。
docomoさんに見せても誰に見せても、はてなはてな? のスマホです。
プチ自慢ばなし?

↓ ケレンの一日警察署長 Keren
IMG_20141020_190613keren
過日新座警察署でKerenさんが一日署長さんをやりました。
市内をパレードしたりで大変な人気だったようです。
11月29日忘年演奏会楽しみですね!!

↓ Jamesさんと姉の確かメリンダさん
IMG_20141020_190639James keren

とりあえずどたばたスマホ騒動は決着したようです!!