警視庁立川警察署長からの感謝状 豆柴しうば

日頃の真面目な行いにより???、警視庁立川警察署長・立川国立防犯協会会長より
感謝状を戴きました。
ヒョウショウジョウ2015_06_23_16_42_58_R

6月23日立川グランドホテルにて表彰状授与式です!
ヒョウショウシキ2015_06_23_16_22_40_R

まー、何故かと言いますと、当社支店屋上に設置してある ”24時間お天気ライブカメラ”
の功績によってです。昨年5月ゴールデンウイーク真っ最中の国立では珍しい大事件。
“骨董商殺人事件”の犯人逮捕に重要な決め手となった映像提供により表彰された訳です。

犯人逮捕されたあとには大きな ”焼菓子詰め合わせ”も戴きましたが今回は表彰状!
20140523_151334-e1400890392602[1]

お菓子は無くなってしまいましたが、賞状はずっと残りますもんねっ!

表彰式のあとは、国立市長なども交えての懇親会。
コンシンカイ20150623_173409_R

この1年国立で起こった空き巣・ひったくりなどの事件の時にも映像提供。
“お天気ライブカメラ” さんも大分活躍して犯人逮捕に随分役立ったそうです。

☆映像自体は約5日で上書きされ以前のは消去されていくので記録は残りませんし、
何かあった時にだけ映像を取り出していくわけですから問題ありませんね。

犯罪の抑止にもなっているそうで、国立の治安維持に一役かっているということで。。。。

↓ 富士見通り店に誇らしく飾りました。
シテン20150629_150517_R

↓ ちょっとしたアクシデントで、あちこち痛いしうば君・・・
イタイ20150626_104912_R






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です