最後のエル・フラメンコ  & JOSÉ FELICIANO ホセ・フェリシアーノ@BLUE NOTE TOKYO

エル・フラメンコが49年の歴史の幕を閉じると言う事で行ってきました

 

↓ 最終公演 ダニエル・トーレス&ハコブ・ゲレロ

IMG_R

 

1967年開店当時、高校生だった私は牛乳配達で貯めたお金で

せっせと通った事を思い出します。以後会員制が出来た頃からメンバーとなり

毎月僅かですが会費を納めてバックアップ?  していたので大変残念な事となりました。

エルフラと言えば日本のフラメンコの聖地!  むかーし水曜定休だった気がしますが、

大分前から毎水曜日は日本人アーティストに開放するようになったと記憶しています。

エルフラがどれだけフラメンコな人達に愛され、この舞台から数多くのアルテェスタが

巣立っていった事か・・・・

1967年と言えば、あのウッドストックの2年前!  永かった半世紀の歴史が終わるのですね

大変大変残念な話となりました!

↓ これが最後となると感無量

1468930151251

メンバーの私はいつも最前席を確保してもらえるのですが、

今回は2-3ヶ月前から予約満員。

1週間前にお願いしてなんとか席を確保してもらいました。

 

↓ ダニエル おとこまえ

DANIEL[1]

バイラオーラROCIO はパリージョ(カスタネット)の名手、

素晴らしい繊細なリズムを表現

 

↓ 全員でフィナーレ

1468929901362

あ~あ~っ おわってしまいました!

これで本場スペインのタブラオに行くしかないですね!!

*新宿区新宿3丁目近辺は市街地再開発みたいですので

伊勢丹会館の立て替えかなにかあるのかしらん?

 

ホセ・フェリシアーノ@Blue Note Tokyo

2016.07

9度グラミー受賞のホセさんも70歳・・今後観るチャンスもそう多くはなさそう・・・

と言う事で行ってきました。彼の音楽を聴いていたのも中高生くらいだったかしら。。

JOSÉ FELICIANO@Blue Note Tokyoです

70とは思えない張りと艶のある声・・・感激。

今回のもう一つの楽しみは、ゲストのアルノ・ラウニックさんでしたが

体調不良により来日できず・・・

男性ソプラニストですが、彼の Ave Maria アベマリアを聴けるはずでした。

超有名な素晴らしい方ですので是非聞いて下さいJose とArnoです。



*今年も・・11月26日~11月29日 CHICO&THE GYPSIES @ BLUE NOTE TOKYO

↓ 明け方のしうば

img20160721_080922

 

↓ まつげ長いです

img20160722_084513

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です