すかなごっそ 油壺マリンパーク マルシェうらり

JA よこすか葉山  すかなごっそ に行ってきました。

何事もネーミングですね、すかなごっそ なんて聞いたら みらばけっそ みたいで

忘れないですもんね。横須賀の すか 菜っ葉の な ごちそうの ごっそ らしい・・・

メインは野菜ですが、葉山牛とか乳製品も。。外には海鮮物売り場もあります。

↓ そうです、私 中には入れないので交替でお留守番



くんくん・・何のにおいかなぁ~

 

↓ 毎週水曜定休日ですが、今日22日は特別営業日、おかげさんで空いてます!

普段は混んでいて、なかなか駐車場に入れないらしいです



 

 

↓ 油壺マリンパーク 大人1,700円 わんこ500円也!



水族館だからペット可なのでしょう、ありがたい事です。

動物園だったら興奮したライオンに喰われちゃうもんね。

 

↓ わんこ大好きの いるかのジャンボ君 23歳



なにこれ珍百景 で紹介されてたらしいですが、ジャンボ君大の犬好き。

わんこが来ると必ず寄ってきて、愛おしげにずっと見てます!

しっかり本気で見てますね!

訪問前日のテレビでたまたま放映してましたが、猫でも人でも全く興味なし。

全然寄ってきません!

犬のぬいぐるみでも来ません・・・違いが解るようです。

もう1組お客さんが居て同じ事やっていましたが、同じようにずっと見つめていました。

しうば君怖くて、目をそらしてます!!

なんでわんこが好きなのかは謎だそうです。。。

 

↓ コース みうら自然館



神奈川県の絶滅危惧種50種類200点を保護・展示してる。

 

↓ マルシェ うらり



大きな市場で魚と野菜・・三崎といえば、、マグロっす!

レンタルボートや海上いけすの釣り堀も。北原白秋の城ヶ島へはボート白秋号で。

この三崎港、家族で行っても楽しめますね。

 

↓ うらりのまん前 まぐろ食堂 七兵衛丸 の海鮮丼



税込み1,630円 リーズナブルだし美味しかったぁー!

2時間強のドライブだし天気も良かったし満足な1日。

しうばも色々と御相伴に預かってました。

圏央道が出来たので、鎌倉や湘南・三浦半島も楽に楽しめるようになりました。

また行こっと!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です