しうば回復! モコ車検 しゃけお留守番

先月の5日から突然始まったしうば君の痒い痒い。

かゆくてかゆくて寝れない場合に服用するステロイドの薬は非常用にもらいました。

でもこれは副作用も強いのであくまでも非常用です。

食生活の改善から始めて、弱い塗り薬などで様子見。。。

昼間は監視できるので良いのですが、夜就寝時は目が行き届かないので

ご存じのエリザベスカラー着用。

約1ヶ月経っても多少良くなっているとはいえ、辛そうな状態に変わりはありません。

首輪かエリザベスカラーを付けているので、首回りも赤くただれてきました。

24時間フルタイムで除湿か冷房で蒸し暑さを防いでますが。。。

しうばも私も辛くてほぼ限界!   8日の火曜日にふくちゃんで再々診。

いよいよついにアポキルという弱~い飲み薬を処方してもらったとです!

目やにも酷く1ヶ月間普通の目薬もさしていましたが効果ないので目薬も一緒に。

結果!

翌水曜・・・痒みが大分治まっていねみたい!  目やにも止まってる?

でも夜はエリザベスカラー着用

木曜・・・・痒みと目やには9割方?  改善!!  すっごいっ!  しうば大分楽そうです!

初めてエリザベスカラー付けず!

金曜・・・・終日首輪もカラーも付けず!!

 

↓ 一月ぶりの何にも付けてないしうば  べろが出てま~す!

     

 

↓ 今朝のしうば君



このベッドにはカラーを付けていると寝れないので、一月間寝たことがありません!

(ま~ほぼはみ出てますが。。。。)

こんなリラックスした姿はみれませんでしたし、恒例 晩ご飯後の大暴れも復活してきました。

痒みも目やにも良くなったので、こんな嬉しい事はありません!

良かった良かったっ!!!  1ヶ月はながかったぁ~っ!

薬は8日分もらったので続けてみま~す、皆様 ご心配おかけしましたーぁ!

 

社長家族が旅行に行っているので、お留守番のしゃけちゃんの面倒を見に行ってます!

 

↓ 1日に何回も顔出しするので大変お喜びのご様子。



ねこちゃんの毛は、体もしっとり柔らかです、わんこと全然違いますね。

 

↓ もこの車検に行ってきました。



府中の軽の車検場・・ホイルカバーを外して順番待ちです

結果、右前輪ドライブシャフトのブーツ破れで ”ち~ん!  ”

(2年前は左前のブーツで ち~ん! )

あの時両方交換しなかったっけぇ~?

 

↓ 車検場近くの日産で1泊  交換してもらいました。



出直し車検は14日・・・ チャレンジしてきま~す!

 

ネットで中古車、ポチっとな!

13日引き取りに行ってきます。後ろがフラットになる構造変更済みのワンボックス

キャンピングカー・・と言うと高いので もどきの車です。

車庫証明の申請も終わって16日許可されるのでそのまま名義変更してこよっかな!

↓ これで、全国 道の駅 巡り ? が出来ます! わんこ連れで・・・・



 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です