NSXショットガン Heartライブ@川越白山神社 

友人のNSXに乗せてもらいました!

運転は難しそうなのでショットガンです

(西部劇の頃、馬車の御者・馭者の横でショットガンを持って盗賊達から

幌馬車を守る助手席の人。この言葉はアメリカ人に100%通じます。

shotgun! だけでも、俺助手席! となります ride shotgun!でも)

 

↓ 川越白山神社鎮守御祭禮 ハートさんライブへ

   

とその前にほぼ隣接の川越市場へ

 

4月11日から魚市場も開設されて、今日はマグロの解体ショーもあった

   

川越総合地方卸売市場 

生鮮漁港川越 魚市場は年中無休。以外は毎水が定休みたいです

開設記念なのか良く解りませんでしたが、解体しながら

皆でジャンケン・・・どんどん無料で振る舞っていきます!

キレイに柵として捌いたものは売り物みたいですが

じゃんじゃんプレゼントしてるので販売するのは見てません!

私も腹回り太いですが、生鮮漁港川越さん、えらい太っ腹です!!

私も参戦して、つのとろ、ホホ肉、背かみの1.5kgをゲット!!!

店員さん、” 15,000円也っ!  ” と言ってましたね~

↓ 家で捌いて



なんとまあ有り難い事です、当然近所の方とかにもお裾分け!

 

↓ 神社ライブ・・・とりあわせもなかなか良かった?

       

 

       

KERENさんに花束プレゼント、観客さん50-60人もいましたね

ハートさんの後はお神楽奉納も

 

15日・・しうばが下痢を・・・すわっ! 膵炎の再発か!!

と心配しました。。。

夜の10時半と明け方の4時半に外に連れ出されて用足し・・

↓ それまではこんな感じで

   

でも下痢は24時間で治りました・・人間だってたまには下痢くらい・・

また膵炎だったら、絶食・点滴と考えただけで可哀想です

いかったいかった!!

 

もつかの間、19日の朝から突然しっぽが下がって・・・

終日しっぽは、だだ下がり・・背中丸めてスタイルからして

どこか悪そう・・・・

ネットでいろいろググって暫く様子見です



柴犬は凛々しく尻の穴を見せてるのですが、この体たらく?

20日の散歩・・全行程の9/10は下げて

21日の散歩・・全行程の3/5は下げたまま

でも少しずつ回復基調なので、、、、

もう少し様子見ます!

 

★追記・・総合市場さんの食堂・・昼食時終了~5時まで準備中!

んなことありえないでしょ!

街場のラーメン屋じゃあるまいし!!

市場はずっと営業してるし7時までお客さんいっぱいだし、、、

なんで休憩なの、皆でやりくり出来んの????

海鮮丼食べたかったのに!

これだけが残念!!