すわっ一大事! たったったいへんだぁ~!!

コロナ対策、自宅で映画鑑賞作戦

と言う事で過去1ヶ月半にわたって、大好きな洋画テレビドラマや洋画を

約40本HDDレコーダーに録り貯めていました

Sharp 60インチ4Kテレビの外付けHDDです

(60  60 言うなってがぁ )

テレビと同時期の2月末に購入した バッファローHDD 4TB

使用開始してまだ僅か40日余りしか経っていません

んがっっ!!

昨日鑑賞していたら突然一切のコマンドを受け付けなくなりフリーズ!

わたしも 青くなって ふり~ず!!

 

2台のBlu-Ray レコーダーでは異状なし・・・

(従ってテレビの故障じゃなくて良かった!  交換だと大変だもんね~ )

外付け新品HDDのクラッシュです!

使用時間はいつもソフトで確認していますが、

私は 普通PCのHDDは15,000時間を目途にSSDなどに交換

テレビ録画用のHDDは4-50,000時間は平気で動くものです

(過去最高のHDD使用時間を見たのはカラオケ屋さんのマシーンの13万時間!  )

 

今回のバッファローさんは僅か100時間位だと思います、、、

悲し過ぎます!

NCISネイビー 、   NCISニューオーリンズ、ルシファー、リゾーリ&アイルズ

ニュートリックス、インスティクト、ブルーブラッド・・・・

みんな消えてしまいました!!!

 

↓ こいつです!   HD-AD4U3  “故障予測 見守り合図”  付きです!! ??



↓ 元払いで名古屋のバッファローさんに送りましたが・・・



会社にはスタッフもテレワークとかで居ないだろうし・・・

来月の6日以降にようやく受付かな~ぁ

と言う事で現在は仮のHDD  500GB  を付けています

1/8  だね!

たのむでぇ~ ばっふぁろ~さん!!

かなしいお知らせでした。。。