ハクビシン様のお通り フラワームーン マリオのコラボ 

↓ 白鼻芯様 高さ約4mくらいの電線の上を行ったり来たり・・・



2階リビングの窓越しに・・・・

左から右に移動してます。

国立の北口に住むお客様の家で撮ったそうです

夜ごと3匹で行ったり来たり・・・良く落ちませんね・・・

木登りも得意らしい・・・ジャコウネコ科だからか

 

と言う訳で待ち受けて動画にチャレンジしたとのと

↓ 2階リビング画面真ん中の窓の電線の所を・・・



 

↓ この部分です。昼間に撮っておきました



 

↓ 電線が揺れて・・・40秒のとこにで右から左へ・・・・ 撮れたっぁ~!!



よくまあこんな都会で? 生きてますね~~ 何食べてんだろぅか ・・・

 

↓ 5月7日の満月 フラワームーン あまりにも綺麗だったので撮りましたが



あははっ スマホでは上手く撮れませんね!

↓ 満月の月ごとの呼び名です



6月はストロベリームーン、、、ハネムーンは何月?

 

↓ しうば 朝のお散歩2態

       

 

↓ Mario のおうちで踊ろう コラボ



Mario 上手いっ!   星野源さんとのコラボ何十と観ましたがMarioのは秀逸です!

そもそも ? な曲ですが、これでコラボするのも難しい・・・

よくまあこんな曲調にアレンジして・・・まるで別物です!

感服!!

 

↓ 誰かさん達のスピーチの時のプロンプター



モニター含めて3台!  そこまでやるかいっ!

 

閑話休題

緊急事態宣言延長の時の安倍さんのスピーチで

目途・・・・を もくと と言った!

? んっ? ?  大丈夫かこの人!

と思ったのだが、突っ込みが無いようなので調べてみると

役人言葉とかでは もくと と言う・・・合ってる!  間違いではない!!

まー、私が教養がなかったのか・・・・でも一般人は めど ですよね~!

調べによりますと3/4の人は めど と読むみたい

新聞は漢字を使わずに めど と表記する

5月8日の安倍さんの会見では めど と言ってた!!

まー、こんな事でも庶民からかけ離れてたって事で 反省して めど と言い直したか・・

んなわけないかっ!

 

↓ 5月5日 Heart To Heart 初Zoom Liveの様子



Mac と Keren と James

Jamesが23日土曜日に第2回をと言っておりました!

なんたって2ヶ月以上ライブ出来てないそうで。。。

詳細はハートさんのwebsiteのスケジュールで確認してください

*スマホでもブルートゥースで音声飛ばしたり、PCで良い音のスピーカーに

繋いだりすると良い音で楽しめますね

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です