しうばのシャンプーデー 大分出張①

↓ 7月13日 恒例 高齢 シャンプーデー 8.52Kg →8.2Kg



今月15歳になる しうば君 順調に体重減っているのでダイエット効果有り・・・・

というよりか、ただの加齢による体重減少?

最近はシャンプーも毎回毎回嫌がるようになり、今日は拒否指数MAX

抱き上げてふく動物病院に向かいましたが、直ぐに察知してがくがくぶるぶる・・と震え始め

まだふくちゃん方向に曲がっていないんですけどぉ~!

前々月は見事脱走されて大変でしたので、今日はキツメの首輪で出発。9時の予約時間に合わせるべく

下ろして時間調整。なんとか逃げようと必死なしうば・・・

触ろうとすると噛もうとします、、、興奮状態です!

隙をみて何とか抱き上げて桐朋通りを病院方向に歩くのですが、ずうっと殺されるような

悲鳴を上げて、ひゅんひゅん、ひゃぁひゃぁ~、きゃんきゃん ♪

バス停で待っている人達も ”あのジジイ何を虐待しているのかっ! ”

ようやくふくちゃんに辿り着いても、同じ状態で大騒ぎ

待合の犬猫さんにも、ただでさえ獣医さんに連れてこられてナーバスになっているのに

しうばが殺されるようなような声で泣き叫んでます? ?!!

“これはふくちゃんから しうば君出禁 にされてもしゃーないなぁ~ ”

トリマーさんに ”これで大丈夫でしょうか? ”  “なっなっなんとかTRYしてみます・・・(@@;) ”

“そうですよねぇ~、身内がいなくなれば大人しくなるかもしれませんもんね~っ (>_<) ”

そんなこんなで、いつもより30分タイムオーバーでしたが、ルーティーンはこなせたようです・・・

トリマーさんて すっげぇ~ 信じられん!!

さて来月はどうなることやら・・・無理かも知れませんし、途中で心臓麻痺でも起こされかねないしぃ~

とほほっなお話しでした!

 

↓ 帰宅後 素知らぬ顔のしうば



 

6月中旬 仕事で大分出張! 新幹線あんまし乗った事ないので博多まで のぞみ19号09:09発で出発!



5時間の旅ですが、ご覧の通りでほぼ貸しきり状態? google map やアプリ新幹線スピードチェックで

楽しみながら・・・

 

↓ 博多からはゆふいんの森号 これまた貸し切り状態で1A 席

    

豪華列車「ななつ星in九州」や「或る列車」なども手がけた工業デザイナーの

水戸岡鋭治さんがデザインしたⅢ世号 コロナ禍がなければ予約も取れない超人気列車です!



↑ 有名な なが~いなが~い 直線の線路

ゆふいんの森号 はリンクで詳しく解説されていますのでお読みください

 

んなこんなで楽しく目的地日田駅到着 日田は、そうです・・・進撃の巨人

作者諫山創氏のふるさと

↓ というわけで LEVI  リヴァイの像 ?

    

 

↓ 初めて見た 軽のタクシー !



 

↓ 長旅の疲れを癒やそう・・・創業120年 筑後川の上流・三隈川河畔に佇む名門亀山亭ホテル



平成天皇 令和天皇 秋篠宮 も宿泊されたそうです

三隈川では 男はつらいよ 43作 寅次郎の休日 の撮影でも有名らしくて沢山のパネルが掲示してあります

棟方志功氏も日田の風景に見せられて多くの作品も残されているそうですね

↑ マランツのアンプと巨大スピーカー 大音量で聞いてみたかったなぁ

 

↓ 夕靄けむる 三隈川 亀山亭庭から望む  シーズンには沢山係留されいてた屋形船にも乗船できるそう

   

 

さーて夕食は・・・・ホテルで取らずに 名店 おこぜ に



おこぜのから揚げ食べましたが、骨が立派でちょいと間違うと口中血だらけに・・・???

店内水槽には おこぜさんが 泳いでいます でもしっかり美味しかったですよ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です