島津薩摩切子  ワクチンパスポート しうば近況 三根信宏さん  

↓ 薩摩切子 本家島津薩摩切子 黄金色オールドファションドタンブラーを戴きました

   

 

島津斉彬が創設した有名な薩摩切子 1877年戦争により閉窯となりましたが、1985年昭和60年

薩摩ガラス工芸(株)で薩摩切子復活  同社で製造販売しているのは島津家自らが復元したものです

その証しとして創作・新作には 丸に十字の家紋とShimadzu のサインが入ります



デザインは ”麻の葉小紋に魚小文”  同じデザインで金赤のも2個戴き計4個

近々支店のショーウインドーに飾りますので、ご覧くださいませ

 

↓ 島津興業 薩摩ガラス工芸のショプに展示中の ”薩摩切子見立てひな壇飾り”



うーん、、、1,036万かぁ~  ちと買えないですねっ!

 

↓ ワクチンパスポート と 東京都ワクションパスポート

   

2月28日に3回目のワクチンを接種しました

ファイザー → ファイザー → モデルナ

例によって、発熱無し・・・ ちょっと腕が重いくらいで、インフルエンザと変わりなし・・・

発熱すればするほど、抗体が出来てる・・・と言う話があります

私は発熱しないので抗体出来ずで、接種しても意味なし???

しかし、東京ワクションパスポート、いまだに登録者数40万ちょいだけ・・・

莫大な税金使って何をやってんだかね

※ 前回書きましたが、3回目の接種は ↑ パスポートに反映するのか?

結果・・・自分で入力できて、無事3回目は反映されました!

 

↓ 白内障が進み、ほぼ見えなくなってしまった しうば

   

↑ 物思いにふけって 庭を見つめる? しうば  歩くのも段々おぼつかなくなって・・・

 

↓ 三根信宏さんに戴いたCD   と DVD

        

CDは 父・ディック・ミネさんの曲を兄好雄さんと一緒にカバーしたThat’s Memory DICK.MINE

ディック・ミネさんが臨終間際の時に ”好雄 !  俺の歌はお前が歌え ”

と言う事で、1,100曲のレパートリーから選んだ10曲を信宏さんと2人が唄っています

流石、親子です、、、雰囲気も声質も父譲り・・・

お二人とも15歳で芸能界デビューしただけのことはありますね!



 

それと、お馴染み THAT’S  MINE シリーズ Amazing

これはPiano 坪井マキさん (奥様! ?) との共作



三根さんのCD沢山持っていますが、この選曲は大好きです!

坪井さんも流石クラシック出だけあって、何もかもしっかりしていて凄い・・・

お奨めの1枚!!

 

それとDVDですが、銀座TACT でプロがハイビジョンで撮っている高画質のプライベート??   Blu-Ray DVD

2012~2016のものですが素晴らしい!

大事な大事な宝物となりました!!

三根信宏さん、、、、ありがとうございます!

ポール・マッカートニーより2歳年下だから、まだまだ頑張ってくれると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です